【FPのちから】評判 口コミ 「保険の前に相談相手を選びたい!」

相談相手を指名できる保険相談サービスです!

★保険相談サービス【FPのチカラ】の紹介記事です。

 

★このサービスは無料です。FP(ファイナンシャルプランナー)の指名費用、FPの交通費、その他手数料等は一切かかりません。

 

★通常の保険相談では、相談相手となるファイナンシャルプランナー(FP)はサービス提供者の側が決めてしまいます。しかし【FPのチカラ】の場合、相談相手を決めるのはあなたになります

 

相談相手は写真で選べますが、それだけでなく、たとえば、あなたの家庭が中学生と小学生を持つ共働きの家族であった場合、あなたの家族構成に近いファイナンシャルプランナーが候補として上がり、その候補の中から写真を交えて選べるのです

 

★実際、FPと言っても千差万別ですからね。できれば、自分に近い立場の人に相談相手になってもらいたいもの

 

★【FPのチカラ】を提供するのは、これまで保険相談で実績を上げてきたあの【保険マンモス】です。

 

★過去の事業経験を生かして新たに展開する相談者目線に寄り添った新サービスなので、信頼性・安心感は相当高いですよ。

 

相談相手をこちらで選べる【FPのチカラ】の詳細

【FPのチカラ】に関する<よくある質問>

<Q>FPの指名をしたら必ず相談できますか。

相談をお受けできない場合もございます。
お住まいの地域、お申込みの混雑状況により、ご指名いただいたFPと面談の調整ができない場合がございます。
その際は、お客様の相談内容やご要望に対応できる代わりのFPをご紹介いたします

 

<Q>指名したFPが自分と合わない場合は変更できますか。

変更できます。カスタマーサービスにご相談ください。
万が一、FPがお客様のご相談内容について的確なアドバイスやご提案ができない、または失礼な対応があった場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
お客様からご状況をお伺いした上で、相談内容のご要望に対応できる代わりのFPをご紹介いたします

 

<Q>複数のFPを指名して相談することはできますか。

指名できるFPは1名です。
お申込み時に複数のFPを指名することはできません。
どのFPを選んだらよいか迷われた場合はカスタマーサービスにご相談ください。

 

<Q>相談料金等の費用はかかりますか。
指名費用、FPの交通費、その他手数料等は一切かかりません。
FPのチカラを運営する保険マンモスは提携FPからコンサルティング料や広告料をいただいています。
また、提携FPは保険契約が成立した場合に、保険会社から手数料を受け取っています。
したがってお客様の費用負担は一切ありません
また、相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください

 

<Q>どのFPを選んだらよいのかわかりません。

「おすすめから選ぶ」をご利用ください。
お住まいの地域、年代、性別、家族構成を入力いただくだけで、お客様と似た条件で相談実績があるFPをおすすめします。プロフィールをみることができますので、ご検討ください。
また、「おすすめから選ぶ」で表示されたFPが自分に合っているのかわからない場合は保険マンモスの「保険相談サービス」をご利用ください。当社スタッフがお客様とFPをマッチングし、ご紹介します。

 

<Q>個人情報はどのように取り扱っていますか。

お客様の個人情報はプライバシーマーク制度に基づき、適切かつ慎重に取り扱っています。
お客様の個人情報はFPと面談日程が調整できた場合に限り、保険相談サービスをお受けいただくために必要な情報のみ通知いたします。(例えば、お名前、ご連絡先、訪問先のご住所等)
※日程調整の段階ではお住まいの地域やご家族状況などはFPに伝えますが、個人が特定できる情報はお伝えしません。どうぞご安心ください。

 

<Q>保険相談は何をするのですか。

まずはFPが保険の仕組みや保障の考え方をわかりやすく説明をします。
FPはお客様のパートナーとして、お客様のご状況、将来の計画に沿ったマネープランづくりのお手伝いをします。
万が一の時に備えるもの、貯蓄性のあるものなど、お客様に最適な保険プランをご提案します。
保険相談は営業が目的ではありません。そのようなことがないよう徹底しています。もしあった場合にはFPを変更することもできます。
※相談の進め方はお客様のご状況やFPの相談方針によって多少異なります。
※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。

 

<Q>FPはどのような人ですか。

FPは金融全般(保険、相続、税金、投資等)の知識が豊富です。それぞれの専門知識に基いてアドバイスや実行の支援を行います。
欧米では医師や弁護士と並んで社会的な認知度が高く、一般の家庭でもFPに相談することが広く普及しています
今までなかなか相談しにくかったお金や保険のことを相談する相手としては適任です。信頼できるパートナーとなって心強い味方になってくれる存在です。

 

<Q>営業されることはありませんか。

保険相談は営業が目的ではありません。そのようなことがないよう徹底しています。
もしあった場合にはFPを変更することもできます。
FPは「お客様と一緒に最適な保険を見つけること」を目的としています。いわば、お客様のパートナーの役割です。
強引に話を進めることやしつこい営業行為がないようFPは自覚をもってお客様と接しています
しかし、万が一そのように感じられた場合はお知らせください。FPの変更も承っております。
※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。

 

<Q>面談の場所はどこがおすすめですか。

ご自宅やご勤務先などプライバシーが確保でき、落ち着いて相談できる場所がおすすめです
保険相談はお客様のご家族や家計のことなど、プライバシーに触れる場合がございます。
これはお客様のこれからの保険(お金)のことについてファイナンシャルプランナー(FP)が最適なプランを立てるにあたり、とても重要だからです。
また、現在加入されている保険証券など書類をみながらお話をすることもあります。このような状況を考慮して、ご自宅での面談をおすすめしています。
※ご都合があわない場合はカフェ等でも面談を行うことができます。
※電話やメールでのみでの相談は行っていません。

 

<Q>1回の面談時間や面談の回数はどのくらいですか。

1回の相談は1時間から1時間半で、平均2〜3回程度実施されています。
保険相談はヒアリング、プランニングとご提案、検討の流れで進めていくことが一般的です。
特に1回目の面談は時間に余裕をもって設定をしていただくことをおすすめしています。
これは、お客様一人ひとりのライフスタイルや価値観、家計の状況に最適なご提案を行うためです。
不安に思っていることはどうぞ遠慮なく提携FPにお尋ねください。
ご紹介する提携FPと何度相談しても無料です。ご安心ください。

 

相談相手をこちらで選べる【FPのチカラ】の詳細